スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

ううむ。

すっかりご無沙汰。
9月からわけあって事務所をやることになりました。
これでも所長です、世の中わからんねえ。


で、ここ最近はずっと弥生ちゃんとにらめっこです。
だいぶ仕訳の仕方が分かってきたかも。
ただ労働保険料とか特殊なのはネットでやり方を調べながらやっているので、時間がかかってしかたない。
一応概算は仮払いにして、1ヵ月ごとに福利厚生費と立替で処理すればいい…のかな(自信なし)。

まだ売上が出てないので、単純な経費処理だけで済んでるけど、これからはもうちょっと複雑になっていくのかしら。
こんなことならちゃんと簿記を勉強しておくべきだった(今ちょっとやってる)。
今は全部自分でやんなきゃいかんので、毎日がふしぎ発見です。
しんどいけど楽しいよ。


さて、明日もがんばろー!

Posted by でんこ at 20:21 | - | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 20:21 | - | -

コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>